· 

今年度の新歓活動について

はじめまして。ブログ担当です。

これからこちらのブログを書いていこうと思うので、よろしくお願いしますね。

 

首都圏で緊急事態宣言が解除されましたね。

それに伴い、早稲田大学構内立入禁止措置も段階的に解除されるとのことですが、課外活動はしばらくお預けとなりそうです。

まだまだ予断は許されない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

  

さて、演劇集団ところででは他のサークルと同様、毎年年度始めに新歓活動を行なっております。

例年であれば、ワークショップ(稽古体験会のこと)を行ったり、その後食事会などをして、

新入生にところでがどのようなサークルかを知ってもらいます。

 

 しかし、昨今の情勢により大学の課外活動が禁止となってしまったため、この春は実施することができませんでした。

 一先ず課外活動が解禁されるまでは、ネット上にて新歓活動を行います。

 

ちなみにこのような例年通りの新歓は、可能であれば秋学期に行うかもしれません。

 続報をお待ちください。

 

 

 さて、ここで演劇集団ところでが今年度行なったweb上での新歓活動を紹介していこうと思います。

 

 

◯動画の投稿

先日サークルの紹介映像を2本投稿しました。

双方とも演劇集団ところでがどのようなサークルかが分かる内容となっております。

是非是非ご覧ください!

 

【新歓2020】演劇集団ところで 紹介動画【春から早稲田】

こちらはミルクボーイのパロディを用いてところでを紹介しております。

左の人の友達は入りたいサークルがあるらしいですが……。

 

【演劇集団ところで】ラジオドラマ

こちらは、サークルを紹介するためにサークルの紹介RPGをプレイしサークル紹介のチラシを作る手法を用いてクリアする設定でサークル紹介映像を作ったと言う話のサークル紹介映像です。

(文面で説明すると訳が分からないので実際に見て下さい。)

 

◯Twitterにて宣伝活動

Twitterにところでの情報を投稿しました。

その中でも、ところでがどのように活動しているかが分かるツイートを新入生向けにまとめました。

こちらからご覧ください。

 

◯HPのリニューアル

HPを大幅リニューアルしました。

新歓特設ページは新入生必見です。

「ところでに少し興味があるけど、どこに情報があるか分からない」

と言う方は、とりあえず見てみましょう。

 

 

また、今後の予定として近日中に団員によるYouTube配信も予定しております。

続報をお待ちくださいね。

 

それでは、今後とも演劇集団ところでをよろしくお願いいたします。

 

 

*演劇集団ところでは、随時団員を募集しております。

 右下の連絡先からお問い合わせください。

 (とりあえず、名前+入団希望とか書いとけばオーケーです。)